膀胱炎の時によく飲んでいるクランベリージュースですが、サプリメントなら持ち運びに便利です。

膀胱炎の症状緩和なら クランベリーのサプリ
膀胱炎の症状緩和なら クランベリーのサプリ

膀胱炎の症状緩和にクランベリーのサプリメント

私は、よく膀胱炎になってしまいます。お酒を飲む事が多いので、それも影響しているのかもしれません。そして、お手洗いによく行きたくなる体質なのですが、仕事の関係上、我慢してしまう事が多いのでそのせいもあるかもしれません。繰り返して何度もなってしまうので本当に困っています。そんな時、頼りにしているのがクランベリージュースです。私は薬を飲む事に抵抗があり、なるべくなら薬に頼らずに症状を緩和したいと考えているので、膀胱炎かなと思ったらクランベリージュースをたくさん飲みます。即効性があるわけではないのですが、クランベリージュースをたくさん飲んでいるうちに症状が緩和してきて、いつのまにか治っている事が多いです。しかし、クランベリージュースは日本ではなかなか手に入りづらいのです。そして、売っているお店も限られているだけでなく価格も高めの事が多いので、悩みでした。そして、外出時などは大量に持ち歩く事ができないのでなんとか良い方法はないかと考えていました。そんな時、インターネットの通販で見つけたのがサプリメントです。サプリメントならば、簡単に持ち運ぶ事ができるし、価格も安くはないけれど、毎回クランベリージュースを探して購入し持ち運ぶ手間を考えると、サプリメントの方がずっと手軽だと言えます。そして、膀胱炎の症状緩和以外にも、様々な効果があることがわかりました。

クランベリーが持つ強い抗菌作用は、膀胱炎だけでなく、口の中でも抗菌作用を発揮してくれ、歯周病や歯肉炎などを予防する働きがあるそうです。私はよく歯科に歯のクリーニングをしにいくのですが、最近はあまり歯石がついていないと言われる事が多く、もしかしたらサプリメントのおかげかなと思いました。そして、クランベリーには風邪やインフルエンザの予防も期待できるそうです。膀胱炎の時だけ飲んでいましたが、毎日飲めば風邪予防にもなるのでは一石二鳥だと思いました。